2014年12月11日

「ガンダムカフェ」に行ってきました。

東京駅

「ガンダムカフェ」

〜 ガンダムバーガー&

      ジャブローコーヒー(アイス)
                            ¥1220


DVC00997.JPG
DVC00999.JPG

DVC00998.JPG
DVC01000.JPG


東京からの帰りお土産探しに奔走してたら
ガンダムカフェ発見?!
秋葉原かお台場にくらいにしかないんだろうなと
思っていただけに東京駅で発見は
ちょっとびっくりというかラッキー♪
お土産探しもそっちのけで入ってしまいました。
ガンダムバーガーは
一応、チーズバーガーというカッコ書きがあったけど
おもわずガンダムバーガーくださいって
言ってしまったバカです。^^;
白いバンズの上にガンダムの顔の焼き印
中のパテは牛肉の味がしっかりしていて
トマトとの酸味とレタスのシャッキと感が
いい食感と味のアクセント
ケチャップとマスタードは別にあって
取り忘れたからちょっと味が物足りなかったけど
パテのお肉の味全開でチーズのは塩味と
トマトの酸味があったからお肉の味が楽しめて
これはこれでよかったかも
ジャブローコーヒーはアイスで注文
やや渋めの苦みの少ない酸味ありで
豆の味がするちょっと本格派のコーヒー
カップの柄がかわいいかも
モビルスーツにエプロンって
しかもジオンのもまぜって手をつないでるって
思わずにんまりと笑ってしまいました。
仕事で忙しくって回ってる暇なかったけど
ここで噂のカフェに立ち寄れるとは
何ともラッキーでガンダム好きの友達に自慢してやろうと
思わずブログにまで載せてしまったのでした。^^;
posted by NoA at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

新阪急ホテル喫茶「ブルージン」で「くろねこのて」買ってみました。

新阪急ホテル

「喫茶 ブルージン」

〜 くろねこのて 〜
                         ¥230


DVC00283.JPG

DVC00282.JPG


去年の春に発売された「ねこのて」の
チョコクリームバージョンで
少し前に発売されていて気になっていたのですが
なかなか買う機会がなくて今になってしまいました。

ふわふわのココアの入ったダクワーズの生地に
玄米の粒が入ったチョコクリームがはさんであって
肉球はミルクチョコで書かてあって
短い毛があるみたいにココアのパウダーが振ってあります。
食べるとダクワーズ生地がはじめはふわっとしていて
噛むともっちりになって
チョコの中の玄米のざくざくした食感と
チョコのクリームの甘さが感じられます。
食感・味ともに大満足の焼き菓子になっていました。
「ねこのて」もかわいくて、おいしかったけど
「くろねこのて」も負けないくらいかわいくて、おいしかったです。
気になっていたので買って試して載せてみたのでした。
posted by NoA at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

今日のおやつは「安納芋」なのです。

今日のおやつは「安納芋」
種子島ってことでとれるさつまいもの一種
母がたくさん買ったからもってかえれって言われて
持ってかえってきて「焼いも」にって
この量だとおやつっていうよりごはんかも^^;
DVC00221.JPG
DVC00220.JPG


焼いている時、すでに蜜が皮からにじみ出てきちゃって
甘いのは保証付きって感じで香りもおいしそう。
中は黄金色で水気もたっぷりで
食べるとねっとりとしてて
久しぶりの自然の甘味に体が喜んでいる感じです。
焼いもはビタミンCとか食物繊維が豊富だから
女性にうれしいおやつなんだよね。♪
久しぶりの焼いもにちょっとテンションあがってるのでした。
今日は夕飯食べれなくなりそうです。^^;
posted by NoA at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

