2016年05月29日

株式会社モントワール「ふちょこ」ほうじ茶 買ってみました。

株式会社モントワール

「ふちょこ」

〜 ほうじ茶 〜
                      ¥140


DVC00578.JPG

DVC00577.JPG


袋を開けるとほうじ茶の良い香りがしてきます。
食べるとほうじ茶の香ばしい香りがしていて
噛むとお麩のさくさくした食感がしています。
ほうじ茶のチョコの味わいがとてもよく
香りも味わいもほうじ茶で
海外では日本茶に砂糖とミルクを入れるのがあるって
話なんですがそのことに納得できそうな味わいです。
ちょっと変わっているけれど
とってもおいしかったです。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

株式会社モントワール「もちもち抹茶たい焼き」買ってみました。

株式会社モントワール

「もちもち抹茶たい焼き」
                       ¥162

DVC00583.JPG

DVC00582.JPG


袋の中には2つの鯛焼きを少し小さくして
おまんじゅうにしたような感じのものが
入っています。
食べるともちっとした皮と
中のクリームもねっとりとしていて
ほんのりとお茶の香りがしています。
抹茶の味わいはあまり感じられなかったですが
クリームの入ったおまんじゅうとしては
おいしかったです。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

ロッテ「コアラのマーチwishよしもとコアラ芸人」バニラ 買ってみました。

ロッテ

「コアラのマーチ
   wishよしもとコアラ芸人」

〜 バニラ 〜
                    ¥108

DVC00572.JPG

DVC00571.JPG

DVC00570.JPG


袋を開けるとバニラの香りがしてきます。
コアラのマーチの図柄がよしもと芸人さん風になっていて
ちょっとおもしろいかもです。
食べるとビスケットのサクサク食感と
ホワイトバニラチョコのミルク味が
甘さほどほどでどこか懐かしくなるような
そんな味わいでした。
テレビでコアラのマーチとよしもとがコラボするって
言うニュースがやっていたのでどんなものなのか
みてみたいなーって思っていたら
駅のコンビニに売っていたので買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

亀田製菓「ハッピーターン」えだ豆味 買ってみました。

亀田製菓

「ハッピーターン」

〜 えだ豆味 〜
                       ¥108

DVC00576.JPG

DVC00575.JPG


袋を開けると豆の香りがしてきます。
見た目も少し緑色になっていて
食べると甘塩のハッピーパウダーの味がしていて
よく味わいっていると枝豆の味が
ほのかに見え隠れしています。
さらに嚙みしめていると
お米の味に変わってきます。
後味はさっぱりとしていて
とても食べやすい味わいになっていました。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

カルビー「ポテリッチ」グリルチキン&サルサ味 買ってみました。

カルビー

「ポテリッチ」

〜 グリルチキン&サルサ味 〜
                          ¥152

DVC00574.JPG

DVC00573.JPG


袋を開けるとサルサの香りがしています。
食べるとすぐにチキンの味がしてそのあとすぐに
サルサのお野菜とすっぱからい味わいがしてきます。
噛み砕いていくとポテトの甘みのような
味わいもそこに加わってきて
酸っぱくて辛くてちょっと甘い
サルサソースの味わいそのものって感じが
したのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

株式会社モントワール「抹茶もち」買ってみました。

株式会社モントワール

「抹茶もち」
                        ¥238

DVC00581.JPG

DVC00580.JPG

DVC00579.JPG


袋の中には7つの個包装が入っています。
一口サイズのおもちで食べると
やわらかくもちもちした食感と
中に入っている抹茶クリームの
抹茶の味わいが広がります。
黒糖蜜のマシュマロも入っているので
黒蜜の味わいが抹茶の味わいと混ざって
より甘く、香りよくなっていくように感じました。
日持ちも良いのでちょっとしたお茶請けに
買っておくのも良いかもと思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

グリコ「ハンディーポッキー」さっくりミルク 買ってみました。

グリコ

「ハンディーポッキー」

〜 さっくりミルク 〜
                          ¥130


DVC00567.JPG

DVC00566.JPG

DVC00565.JPG


スマホサイズのコンパクトなポッキーが登場です。
袋を開けるとバターの香りがしてきます。
食べるとミルクチョコのやさしい甘さが広がります。
こころなしかいつものポッキーよりも
芯のところのビスケットがザクザクとしていて
食べ応えがアップしているように感じました。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

東ハト「ナチュロット」ベリー&カカオ味 買ってみました。

東ハト

「ナチュロット」

〜 ベリー&カカオ味 〜
                         ¥162

DVC00560.JPG

DVC00559.JPG


袋を開けるとベリーの甘酸っぱい香りがしてきます。
小さな円柱型になっていて
いろんなものがギュギュッと集めて
固めたって感じです。
食べるとザクザクしていて
噛むとベリーの甘酸っぱい味わいが
ほんのりとひろがってゆきます。
噛み砕くとナッツの味わいがそこに入ってきます。
自然な甘さなので素材の味わいが
しっかりと味わいえる気がしました。
カロリーもおさえられているし
食物繊維やチアシードも入っているので
健康にも良さそうなおやつになっているのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

三幸製菓「新潟仕込み」ガーリック&シュリンプ味 買ってみました。

三幸製菓

「 新潟仕込み 」

〜 ガーリック&シュリンプ味 〜
                            ¥108

DVC00562.JPG

DVC00561.JPG


早稲田大学との喰おう同開発商品です。
袋を開けるとガーリックの香りがしてきます。
一口サイズのおせんべいで
ガーリック味のものと海老の味わいのものの
2種類の味わいが入っています。
見た目、どちらがどちらなのか少しわかりにくいです。
食べるとガーリックの方はほんのりとしたガーリックの
香りがしていて
海老の方はほんのりとした海老味になっていて
どちらも軽い塩味がしています。
嚙みしめていると違いが
何となくわかる程度の味わいなので
ガーリックの匂いを気にすることなく食べられそうです。
この値段で2つの味わいが味わえるものなんて
珍しいのでちょっと感動かもです。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。


posted by NoA at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

アサヒグループ食品株式会社「フルーツセゾン」コンポートグミ 買ってみました。

アサヒグループ食品株式会社

「フルーツセゾン」

〜 コンポートグミ 〜
                        ¥140

DVC00556.JPG

DVC00555.JPG


袋を開けると7粒のグミが入っています。
四角くて中にはカラフルなフルーツゼリーが入っていて
甘いフルーティーな香りが袋を開けるとしてきます。
食べると香りそのままの甘酸っぱいフルーティーな
味わいが広がってゆきます。
見た目もかわいくて味もフル−ツポンチのような
感じなので見た目もたのしいかもです。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

森永製菓「おいしくモグモグ食べるチョコ」レーズン&4種の素材 買ってみました。

森永製菓

「おいしくモグモグ食べるチョコ」

〜 レーズン&4種の素材 〜
                            ¥119

DVC00558.JPG

DVC00557.JPG

袋を開けるとレーズンとホワイトチョコの
甘い香りがしてきます。
食べると中に入っている大麦シリアル
小麦シリアル、アーモンドに普通のシリアルと
4種の素材が入っていてザクザクした食感が
噛みごたえもあっておいしいです。
後味にレーズンの甘いフルーティーな味わいと
香りが強めに残るので紅茶やアイスティーと
一緒に食べるとさらにおいしくいただけそうだなと
思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

グリコ「ビッテ」香ばしショコラ 買ってみました。

グリコ

「 ビ ッ テ 」

〜 香ばしショコラ 〜
                         ¥259

DVC00554.JPG

DVC00553.JPG

DVC00552.JPG


箱の中には6つの個包装が入っています。
袋を開けるとコーヒーのよい香りがしてきます。
食べるとコーヒーの香りがふわりとしてきて
ざっくりとした全粒粉のビスケットの歯ごたえが
食欲をそそります。
そこに挟んであるココアクリームと
コーティングしてあるチョコの味わいが加わって
コーヒー香るチョコの味わいが広がります。
食べ終わるとアイスコーヒーが
ほしくなる味わいでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

明治製菓「ストロベリーチョコキュービィ」買ってみました。

明治製菓

「ストロベリーチョコキュービィ」
                          ¥108

DVC00551.JPG

DVC00550.JPG


袋の中には8粒のチョコが入っています。
袋を開けるといちごの甘酸っぱい香りがしてきます。
見た目、一口サイズのキューブ型で
食べると苺の甘酸っぱい香りと
ミルクチョコの甘い味わいが広がります。
パッケージもちょっと変わっていて
中身が飛び出さないように折りたためるような
素材になっているので
お出かけの時や作業中などに
ちょっと甘い物がほしいなって時には便利かもです。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

グリコ「ココナッツポッキー」買ってみました。

グリコ

「ココナッツポッキー」
                        ¥162

DVC00535.JPG

DVC00534.JPG

DVC00533.JPG


夏の定番と言うか毎年恒例のココナッツポッキーです。
これが出てくると夏が始まるぞって感じがします。
箱の中には7本入りの個包装が2つ入っています。
袋を開けるとココナッツとチョコの
甘く香ばしい香りがしてきます。
ミルクチョコのやさしい味わいに
ドライココナッツとポッキーのさくさく感が
合わさっていつもの味わいと食感に
なんだかホッとしてしまいます。
ココナッツオイルは美容にも良いって話なので
食べると良いことあるかもですね。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

ブルボン「ポップコーンチョコ」買ってみました。

ブルボン

「ポップコーンチョコ」
                         ¥130

DVC00541.JPG

DVC00540.JPG


袋を開けるとバターとチョコの香りがしてきます。
ポップコーンをたっぷりのミルクチョコで
コーティングしてあります。
食べるとミルクチョコの味わいがしていて
噛むとポップコーンのクシュッと感と
軽い塩味がきて甘じょっぱさが広がります。
ちょうどぜんざいに塩昆布が合うっていう感覚とでも
いうのでしょうかね?
どんどん食べたれちゃうおいしさです。
食べきりサイズでちょうどよかったかもです。^^;
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

明治製菓「ガルボミニ」抹茶ミルク 買ってみました。

明治製菓

「ガルボミニ」

〜 抹茶ミルク 〜
                        ¥138

DVC00539.JPG

DVC00538.JPG


袋を開けると抹茶の香りがしてきます。
食べると抹茶の香りと味わいがしています。
ガルボのサクサクした食感と
後からくるミルクの味わいが
抹茶のよい味わいのところだけを
引き出しているように思えました。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

阿部幸製菓「ピー揚げ」コーンポタージュ味 買ってみました。

阿部幸製菓

「 ピー揚げ 」

〜 コーンポタージュ味 〜
                          ¥108

DVC00537.JPG

DVC00536.JPG


一口サイズのピーナッツ入り揚げおかきに
コーンポタージュの味わいがプラスされていて
食べるとサクサク軽くコーンポタージュの味わいと
ピーナッツの味わいがいていて
ピーナッツの香ばしさがコーンスープの味わいに
加わって少し香ばしい味わいになっています。
おかきにコーンポタージュってあうのかな?って
思ったんですがおいしかったです。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

森永製菓「ミニチョコチップクッキー」買ってみました。

森永製菓

「ミニチョコチップクッキー」
                             ¥108

DVC00547.JPG

DVC00546.JPG

DVC00545.JPG


袋を開けるとチョコレートの甘い香りがしてきます。
一口サイズで片側にはチョコがたっぷりとついていて
さくさくの記事の中にもチョコチップが入っている
wチョコ仕立てです。
クッキーの軽くサクサクした食感と
チョコの甘い味うぃあが口の中に広がります。
やや甘めなのでノンシュガーの飲み物と
一緒に食べるのが良いかもと思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

ロッテ「ハーシー シリアルチョコレート」買ってみました。

ロッテ

「ハーシー シリアルチョコレート」
                              ¥225

DVC00532.JPG

DVC00531.JPG


箱の中の袋を開けるとミルクチョコの
甘い香りがしてきます。
一口サイズのチョコで
食べるとサクサクとしていて香ばしく
ベースのシリアルにチョコがたっぷりとしみこんでいます。
サクサク食感とシリアルの香ばしさと
ミルクチョコの甘さととろみが一体になっていて
ちょっと癖になりそうなくらい
おいしいと思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。


posted by NoA at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

ロッテ「チョコパイ」ロイヤルミルクティー 買ってみました。

ロッテ

「チョコパイ」

〜 ロイヤルミルクティー 〜
                           ¥147

DVC00530.JPG

DVC00529.JPG

DVC00528.JPG


袋の中には2つの個包装が入っています。
柔らかなビスケットに紅茶のクリームが
挟んであってチョコでコーティングされています。
食べるとケーキのように柔らかくて
中の紅茶クリームの香りがほんのりと香ってきて
ちょっとしたケーキのようです。
休日で街は人であふれててどこによるのもおっくうで
なのでいつもと変わらない、いつものチョコパイで
お家でちょっと一息するのもいいかもと
思って買ってみたのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。