2016年05月07日

グリコ「アーモンドクラッシュポッキー」買ってみました。

グリコ

「アーモンドクラッシュポッキー」
                              ¥162

DVC00517.JPG

DVC00516.JPG

DVC00515.JPG


箱の中には5本入りの個包装が2つ入っています。
袋を開けるとクラッシュアーモンドの
香ばしい香りがしてきます。
食べるとミルクチョコの味わいがしてから
クラッシュアーモンドの香ばしさがしてきます。
いつもの変わらない味わいにホッと一息
紅茶やコーヒーと一緒にティータイムにどうぞです。
パッケージにスヌーピーの絵柄がついていて
ひと箱ひと箱柄が違うみたい
何かのキャンペーンをやっているようです。
スヌーピーがちょっとかわいいなって思って
買ってしまったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

明治製菓「アーモンド」芳醇ミルク 買ってみました。

明治製菓

「アーモンド」

〜 芳醇ミルク 〜
                        ¥140

DVC00524.JPG

DVC00523.JPG


袋を開けるとアーモンドミルクの香りがしてきます。
食べると甘いミルクチョコの味わいが広がります。
噛むとアーモンドの味わいがそこにプラスされて
少し香ばしい味わいになります。
甘めなのでノンシュガーの飲み物と食べるのが
おすすめかもです。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

カルビー「サッポロポテト バーベQあじでかっ!」ぶーぶー豚キムチ味 買ってみました。

カルビー

「サッポロポテト
     バーベQあじでかっ!」
〜 ぶーぶー豚キムチ味 〜
                           ¥127


DVC00522.JPG

DVC00521.JPG


いつもの4倍の大きさで味つけも2度がけ製法で
つくられていて見た目もちょっとキムチ色に
染まっています。
袋を開けるとキムチの香りがしてきて
食べるとピリピリした辛みとキムチの旨み
さらにサッポロポテトバーベQ味のポテトの
味わいもあって相乗効果でおいしさ倍増って感じです。
食べた後で焼きそばが食べたくなるような
味わいでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

カルビー「じゃがビー」焦がし醤油味 買ってみました。

カルビー

「じゃがビー」

〜 焦がし醤油味 〜
                        ¥139


DVC00520.JPG

DVC00519.JPG

DVC00518.JPG


蓋を開けるとお醤油の焦げた香ばしい香りがしてきます。
食べると少し香ばしさを増した香りのよいお醤油の
味わいが広がります。
噛み砕いていくうちにじゃがビーのジャガイモの味も
加わってきてお醤油で焼いた
バーベQのジャガイモのような
味わいになっていっておいしかったです。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

明治製菓「ハイミルククリスプ」買ってみました。

明治製菓

「ハイミルククリスプ」
                            ¥184


DVC00514.JPG

DVC00513.JPG

DVC00512.JPG


箱の中には9つの個包装が入っています。
袋を開けるとミルクチョコの甘い香りがしてきます。
食べると小麦パフのサクサクした食感が楽しいです。
ミルクチョコのミルクの濃い味わいがしていて
小麦パフの香ばしさがそこに加わって
おいしさをアップあせているように感じました。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

グリコ「アーモンドピーク」買ってみました。

グリコ

「アーモンドピーク」

                            ¥173

DVC00511.JPG

DVC00510.JPG

DVC00509.JPG


中袋を開けるとアーモンドの香りがしてきます。
チョコにもアーモンドの絵が描いてあって
食べるとミルクチョコの味わいがしていて
そのままだとアーモンドの香りはしてこないのだけど
噛み砕いたらあふれんばかりのアーモンドの香りと
味わいがあふれ出してきて
噛むごとにそれが濃くなっていくように感じました。
アーモンドのカリッとした食感がおいしいです。
少し甘めなのでノンシュガーの飲み物と食べるのが
良いかもと思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。

posted by NoA at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

不二家「8粒ルックゴーフレット」ブラックカカオ

不二家

「8粒ルックゴーフレット」

〜 ブラックカカオ 〜
                         ¥194


DVC00508.JPG

DVC00507.JPG

DVC00506.JPG


箱の中には8つの個包装が入っています。
食べると苦味のあるビターチョコの味わいがしていて
中に入っているゴーフレットがサクサクしていて
中央に入っているカカオクリームがチョコの味わいに
深みを出しているように感じました。
甘みが少ないのにチョコの味わいがしっかりとしていて
ゴーフレットのサクサクした食感が食欲をそそります。
コーヒーや紅茶でも良いけれど
ブランディーと合わせても
おいしいかもと思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

不二食品「不二のこぶっこ」梅こぶ茶味 買ってみました。

不二食品

「不二のこぶっこ」

〜 梅こぶ茶味 〜
                        ¥108


DVC00496.JPG

DVC00495.JPG


こぶ茶で有名な不二からおかきがでました。
袋を開けると昆布の香りがしてきます。
食べると揚げおかきの
サクサクした軽い食感がしていて
梅こぶ茶の塩味と昆布の旨み?
そして梅の酸味が絶妙に合わさって
油っぽくなりがちな揚げおかきがさっぱりとした
口当たりになっていてとても食べやすく
なっていました。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

カバヤ食品「ゴールデンさくさくパンダ小袋」クリームブリュレ味 買ってみました。

カバヤ食品

「ゴールデンさくさくパンダ小袋」

〜 クリームブリュレ味 〜
                            ¥140


DVC00502.JPG

DVC00501.JPG

DVC00500.JPG


袋を開けるとバニラの甘い香りがしてきます。
黄色とレモン色に染まっているさくさくパンダです。
食べるとカスタードチョコのバニラの香りと甘さが
しっかりとしています。
そこにビスケットの香ばしさが加わって
カラメルの香ばしい味わいに味が重なって
さらにおいしくなったように感じました。
少し甘めなのでノンシュガーの飲み物と
一緒に食べるのがおすすめかもなのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

コイケヤ「ポテトチップス」燻りベーコン&コンソメ 買ってみました。

コイケヤ

「ポテトチップス」

〜 燻りベーコン&コンソメ 〜
                            ¥162


DVC00494.JPG

DVC00493.JPG


袋を開けるとベーコンのよい香りがしてきます。
食べるとベーコンの香りがしていて
噛むと濃いコンソメの味が広がっていきます。
噛み砕いていくうちにポテチのポテトの味も加わって
コンソメの中に入っている玉ねぎの甘みのようなのも
ほんのり感じられてきてそこにベーコンの香りとか
味わいがしていてまさに食べるコンソメスープって
感じがしました。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

株式会社正栄デリシィ「カフェパートナー ほろにがココアクッキー」買ってみました。

株式会社正栄デリシィ

「カフェパートナー
      ほろにがココアクッキー」
                           ¥162

DVC00499.JPG

DVC00498.JPG

DVC00497.JPG


袋の中には6個の個包装が入っています。
中の袋を開けるとココアの香りがしてきます。
真っ黒のクッキーの所々からチョコチップや
ナッツのかけらが見えています。
食べるとさっくりと軽い食感で
ココアの濃い味わいが広がっていきます。
中に入っているチョコチップや
ナッツの砕いたものの歯ごたえも
おいしさを盛り上げているみたいに思えました。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

桂新堂株式会社「パンダの旅」 買ってみました。

桂新堂株式会社

「パンダの旅」
                      ¥648

DVC00505.JPG

DVC00504.JPG

DVC00503.JPG


海老煎餅で有名な桂新堂のおせんべい。
お値段もお手頃でちょっとかわいいおせんべいが
お土産屋さんにあったので買ってみました。
箱の中には3つの個包装が入っていて
その中には4種類のおせんべいが入っています。
白くて絵の描いてあるおせんべいと
ぱんだの絵が描いてあるおせんべいは海老味で
黄色いのがちょっと甘くてお味噌の煎餅かな?
みどりのはちょっとお茶の味がしてました。
絵柄は個包装ごとに変わっています。
かわいい柄なので配るようでも自分用でも使えそう
日持ちも結構するのでお土産として最適かもと思ったのでした。
東京駅で見つけてちょっと気になったので
買って試して載せてみたのでした。
posted by NoA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

大塚食品「しぜん食感CHiA」カカオ 買ってみました。

大塚食品

「しぜん食感CHiA」

〜 カカオ 〜
                         ¥162

DVC00490.JPG

DVC00489.JPG


袋を開けるとココアの香りがしてきます。
豆の形?っていうかハート型?になっていて
チアシードが入っているのがみてとれます。
食べるとプチプチした食感があって
味わいはココアクッキーの味わいで
ごまよりもさっぱりしてる感じです。
チアシードって体に良いって言われていて
売ってもいたんだけどどうやって使うんだろうと
思っていたんですよね。
ジュースなんかに入っているのはちょっと
抵抗があって買う気もしないんだけど
これなら食べられそうだしとても食べやすかったので
今度は自分でクッキーに入れて使ってみようかなと
思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

不二家「2枚カントリーマアムベイクショップ」北のチーズタルト 買ってみました。

不二家

「2枚カントリーマアム
         ベイクショップ」

〜 北のチーズタルト 〜                                           
                              ¥119

DVC00488.JPG

DVC00487.JPG

DVC00486.JPG


袋の中には2つの個包装が入っています。
中袋を開けるとチーズケーキの香りがしてきます。
見た目が少しエッグタルトのように見えますが
食べるとベイクドチーズケーキの味わいが
軽いレモンの風味と一緒に広がってゆきます。
口に入れた後で目を閉じると本物の
ベイクドチーズケーキを食べているように
感じられました。
食べきりサイズなので少し食べたいなって時に
便利かもと思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

山芳製菓「ポテトチップス」辛ねぎ味 買ってみました。

山芳製菓

「ポテトチップス」

〜 辛ねぎ味 〜
                      ¥162

DVC00467.JPG

DVC00466.JPG


袋を開けるとネギの香りがしてきます。
食べるとラーメンスープの様な味わいがしていて
噛み砕いていくとネギの香りと味わいがでてきて
辛みもじわりじわりとでてきます。
食べていくほどにネギの味わいと
唐辛子の辛みがましてきて
ベースにあるラーメンスープのような味わいと
合わさってくるとチャーシューが
無性に食べたくなるような感じがしました。
辛さも味もしっかりとしているので
おやつだけではなくておつまみにも良いし
崩してご飯にかけても焼きそばにトッピングしても
おいしそうだなと思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

森永製菓「ダース」ビスケットクランチ 買ってみました。

森永製菓

「 ダ ー ス 」

〜 ビスケットクランチ 〜
                           ¥162


DVC00479.JPG

DVC00478.JPG

DVC00477.JPG


箱の中には12粒のチョコが入っています。
全粒粉ビスケットクランチが入っているので
口に入れて噛み砕くと
ザクザクした食感と全粒粉の香ばしさが
口の中に広がります。
ミルクチョコの甘さの中に
全粒粉のビスケットの香ばしさが加わって
香ばしいチョコになっていました。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

三幸製菓「新潟仕込み」合わせ塩味 買ってみました。

三幸製菓

「新潟仕込み」

〜 合わせ塩味 〜
                       ¥108

DVC00471.JPG

DVC00470.JPG


袋を開けるとおせんべいのお米の香りがしてきます。
一口サイズの薄焼きせんべいで
甘塩味になっていておせんべいのお米の味を
しっかりと引き出している感じがしました。
辛さだけではなくてお塩に味があるような感じで
ブレンドされた塩の味わいが普通よりも
お塩の味わいやお米の味わいまでも
引き出しているって感じがしました。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

森永製菓「ベイク」クリームブリュレ 買ってみました。

森永製菓

「 ベ イ ク 」

〜 クリームブリュレ 〜
                        ¥194


DVC00482.JPG

DVC00481.JPG

DVC00480.JPG


箱の中にはこんがり焼き目のあるベイクが
10粒入っています。
袋を開けると甘いバニラの香りがしてきます。
まわりがパリッとしていて
中はとろっと口の中で解けていき
甘いクリームブリュレの味わいが広がっていきます。
本物のクリームブリュレよりも食べやすく
味わいもしっかりとしていて
チョコだけどスイーツって感じがしました。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

グリコ「ポッキー」高原のソフトクリーム味 買ってみました。

グリコ

「 ポ ッ キ ー 」

〜 高原のソフトクリーム味 〜
                           ¥162

DVC00476.JPG

DVC00475.JPG

DVC00474.JPG


箱の中には14本入りの個包装が2つ入っています。
袋を開けるとヨーグルトの香りがしてきます。
食べるとほんのりヨーグルトのような味で
その後ミルクの味が広がるような感じです。
ポッキーの生地にも何か入っているのか
ほんのり黄色がかっていて
ポッキー自体の味もよくサクサク食べられます。
後味にミルクの味わいがのこるので
紅茶との相性が良いかもと思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

亀田製菓「手塩屋ミニ」柚子こしょう味 買ってみました。

亀田製菓

「手塩屋ミニ」

〜 柚子こしょう味 〜
                        ¥108


DVC00473.JPG

DVC00472.JPG


袋を開けると柚子のよい香りがしてきます。
ちょっと小さめのおせんべいで
食べると柚子の風味と胡椒の
ピリッとした辛さがしてきます。
噛み砕いていくうちにほのかなだしの旨みと
おせんべいのお米の甘みなどがでてきて
甘辛な味わいになってゆきます。
後味に胡椒の辛さが残って
ちょっと辛めではあるけれど
ゆずの風味やお米の味わいも
味わえておいしかったです。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

