2016年04月06日

不二家「3枚カントリーマアムベイクショップ」石畳のブラウニー 買ってみました。

不二家

「カントリーマアム
       ベイクショップ」

〜 石畳のブラウニー 〜
                          ¥119


DVC00485.JPG

DVC00484.JPG

DVC00483.JPG


袋の中には3つの個包装が入っています。
パッケージにも載っているけれど
四角いカントリーマアムです。
食べるとチョコレートの味わいが
生チョコを食べているときのように
これでもかってくらいにやってきて
チョコチップとクラッシュされたマカデミアナッツの
歯ごたえがカリッと言うかコリッというか
そういう食感もあっておいしいです。
食べきりサイズで個包装なので
どこにでも持って行けそうだし
シンプルな形なので生クリームやアイスクリームに
添えてもおいしそうな気がしました。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

カルビー「ポテリッチ」濃いのり塩 買ってみました。

カルビー

「ポテリッチ」

〜 濃いのり塩 〜
                        ¥152

DVC00447.JPG

DVC00446.JPG


袋を開けるとごま油の香りがしてきます。
ギザギザカットで海苔がついていて
ちょっとだけ赤いのが見えています。
食べると軽い塩味とごまの香りがしていて
噛むとのりの香りと味わいが
そこに加わってきます。
確かにいつもよりものりの風味が
強くなっていて隠し味に唐辛子が入っているせいか
ほんのりと辛い感じが韓国海苔のあっさりした
味わいみたいになっているので
おやつだけでなくおつまみにも良さそうだなと
思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。

posted by NoA at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

明治製菓「おいしいOFF」砂糖ゼロ 買ってみました。

明治製菓

「おいしいOFF」

〜 砂糖ゼロ 〜
                       ¥140


DVC00457.JPG

DVC00456.JPG


袋を開けるとカカオの香りがしてきます。
手に持っていても溶けないタイプです。
食べるとカカオ61%だけあって苦味のあるビター味
甘くないチョコレートって感じです。
しばらく舐めていると甘みがじんわりと
出てくる感じがしました。
カカオが濃いので食べた後お水を飲んでも
カカオの味がしているように感じました。
甘いのが苦手の人には喜ばれそうなチョコだなと
思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

セブンイレブン「BIGパフェプリン&ガトーショコラ 買ってみました。

セブンイレブン

「BIGパフェプリン&ガトーショコラ」
                              ¥390

DVC00463.JPG

DVC00461.JPG

DVC00462.JPG


今日はちょっと用事があってセブンイレブンに
立ち寄ったのでそのついでとばかりに
スイーツを買ってしまいました。
しっかりプリンにカカオのきいたガトーショコラ
2種類のホイップクリームにチョコムースと
バニラムースも入っていてしかも中には
チョコクッキーもひとかけ入っていて
そのしきりにはふわふわのシフォン生地のような
スポンジになっていて甘い物好きには
本当にたまらない豪華ラインナップな
パフェになっています。
久しぶりのパフェに幸せ気分満開になったのでした。
ちょっと用事で面倒だなとは思ったけど
このパフェに出会えたので
うれしくなってしまったのでした。
セブンイレブンで見つけてかって試して載せてみました。
posted by NoA at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

森永製菓「チョコボールグランデ」ヘーゼル 買ってみました。

森永製菓

「チョコボールグランデ」

〜 ヘーゼル 〜
                         ¥194

DVC00453.JPG

DVC00452.JPG


箱を開けると中袋なしにチョコボールが入っています。
大きさはいつものくちばし付きの箱入りの
チョコボールの2倍くらいで
チョコの中に入っているヘーゼルナッツとか
フィヤンティーヌって言う焼き菓子とか
シリアルとかがところどころから見えています。
食べるとザクザクした食感とミルクチョコの味わいと
チョコに練り込まれてるプラリネのナッツの香ばしさが
口の中に広がります。
ちょっと大人なチョコボールって感じの
味わいだなと思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

味覚糖株式会社「おさつどきっ」瀬戸内レモン味 買ってみました。

味覚糖株式会社

「おさつどきっ」

〜 瀬戸内レモン味 〜
                          ¥140

DVC00449.JPG

DVC00448.JPG


袋を開けると大学芋の香りとレモンの香りの
2つの香りが混ざったような香りがしています。
食べるとやわらかな酸味がしていて
噛むといもの味わいと甘みがでてきます。
はじめがさっぱりとしていて
後からおいもの味がくるので
次がすぐに食べたくなってしまう味わいです。
油っぽさがレモンの酸味で消えるので
とても食べやすかったです。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

グリコ「リベラ」ミルク 買ってみました。

グリコ

「リベラ」

〜 ミルク 〜
                       ¥162


DVC00455.JPG

DVC00454.JPG


何と脂肪と糖の吸収を抑えるチョコレート登場です。
見た目は一口サイズのキューブ型のチョコで
ちょっと焼きチョコっぽい感じで
手に持っていてもつかないようになっています。
食べるとちゃんとミルクチョコの味わいがしていて
甘みもあります。
でもなんだかちょっと遠くの方で
たくわんのようなぬか漬けのぬかのような
味わいがいているのが気になりますが
立派なチョコレートに変わりないです。
チョコで脂肪と糖の吸収が抑えられるって
不思議な気もします。
今日は少しばかり食べ過ぎておやつは無理かなって
思っていたらこんなお菓子にであったので
買ってみてしまいました。^^;
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。

posted by NoA at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

森永製菓「ベイク」薫る抹茶 買ってみました。

森永製菓

「 ベ イ ク 」

〜 薫る抹茶 〜
                      ¥143


DVC00460.JPG

DVC00459.JPG

DVC00458.JPG


袋の中には10粒のチョコが入っています。
袋を開けると抹茶の香りがしてきます。
食べると抹茶のよい香りが口の中に広がります。
香りは強行けれど苦味がほとんどなくて
抹茶の風味はそのままで少し濃いくらいの
味わいになっていてとても食べやすいです。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

グリコ「ゴマーザ」買ってみました。

グリコ

「ゴマーザ」
                      ¥194


DVC00451.JPG

DVC00450.JPG


売り場で黒い物があることに気がついて見てみたら
チーザのごまバージョンのゴマーザが並んでいました。
ちょっと気になったので買ってみました。
袋を開けるとごま油の香りがしてきます。
食べるとごまの香りと塩味がしていて
噛み砕くとごまの味わいがあふれ出してきます。
ごまってことなのでもっと油っぽいのかと
思っていたのですが食べてみると意外に
あっさりとしていてごまの味わいだけを
ぎゅっぎゅっと詰め込んであるような感じです。
サクサクした食感も食べやすくて
一応おつまみってことが書いてあったけれど
黒ごまだから体にもおいしいのかもと
おもったのもあって買ってみたのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

グリコ「オリーブプリッツ」チーズ 買ってみました。

グリコ

「オリーブプリッツ」

〜 チーズ 〜
                        ¥157


DVC00443.JPG
DVC00440.JPG

DVC00442.JPG
DVC00441.JPG


箱の中には7本入りの個包装が2つ入っています。
袋を開けるとチーズの香ばしい香りがしてきます。
見た目がいつものプリッツを
4本くらいまとめたような大きさになっています。
食べるとチーズの味わいと太いのに軽い食感で
パリサクっと食べられます。
ハムを巻いたり、レタスを巻いたりしても
おいしくいただけそうな味わいでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。

posted by NoA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

不二家「ルックロワイヤル」豊潤フルーツ 買ってみました。

不二家

「ルックロワイヤル」

〜 豊潤フルーツ 〜
                          ¥216

DVC00435.JPG

DVC00434.JPG

DVC00433.JPG


箱の中には7つの個包装が入っています。
袋を開けるとオレンジのよい香りがしてきます。
食べるとフルーツの豊かな香りがしていて
少しサクッとした食感のあるフルーツクリームの食感と
ところどころに入っているオレンジピールと
ドライクランベリーの甘酸っぱさがより
フルーツの味わいを深めていて
お菓子と言うより新種のフルーツを
食べているようなそんな気がしたのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

ギンビス「ドーナッツビスケット」買ってみました。

ギンビス

「ドーナッツビスケット」
                          ¥65

DVC00445.JPG

DVC00444.JPG


パッケージがかわいくて買ってみました。
見た目からはミニドーナッツかと思ったのですが
中身はドーナッツ型でお砂糖がたっぷりついた
一口サイズのビスケットでした。
袋を開けるとバターのよい香りがしてきます。
ビスケットはシンプルに
お砂糖とバターと小麦粉の味わいで
昔懐かしの幼い頃に家でつくったような
本当に素朴な味わいのビスケットになっています。
なのでケーキの飾りにしても
アイスクリームに添えてもおいしいかもと
思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

東ハト「チョコキャラ」ミルクチョコ味 買ってみました。

東ハト

「チョコキャラ」

〜 ミルクチョコ味 〜
                         ¥140

DVC00439.JPG

DVC00438.JPG


袋を開けると小さめのキャラメルコーンが
入っていてチョコの香りがしています。
食べるとしみこんでいるミルクチョコの味わいと
サクサクのキャラメルコーンの食感がおいしいです。
大きいのも良いけれど小さいのも一口で食べらるので
うれしいかもです。
食べきりサイズのパッケージで自立してくれるのも
うれしいところです。
一休みしたいときにちょこっとつまめるのも
うれしいところなのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

亀田製菓「ハッピーターン」ちょっと濃いめの焼きとうもろこし味 買ってみました。

亀田製菓

「ハッピーターン」

〜 ちょっと濃いめの
      焼きとうもろこし味 〜
                         ¥108


DVC00437.JPG

DVC00436.JPG


袋を開けるととうもろこしの香りがしてきます。
食べると少しスモークのような香りがしていて
そこにとうもろこしの味わいが入ってくるので
焼きとうもろこしそのものの味わいになっています。
食べているととうもろこしの甘みや香りも
強くなってくるように思えました。
味が濃いので飲み物と一緒に食べた方が良いかもです。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

おやつカンパニー「こんがりトースト」ドトールココア味 買ってみました。

おやつカンパニー

「こんがりトースト」

〜 ドトールココア味 〜
                         ¥140


DVC00432.JPG

DVC00431.JPG

DVC00430.JPG


蓋を開けるとココアのいい香りがしてきます。
ココアが練りこまれてる?フランスパンに
お砂糖がたっぷりと付けられた
サクサクのラスクになっています。
食べるとサクサクした食感と
カカオのほんのりとした味わい
お砂糖の優しい甘さがしています。
ドトールのココアの味わいといわれても
よくわからないけれどやさしい味わいだと
いうことはわかった気がしました。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

カルビー「ポテトチップス」四川風麻婆味 買ってみました。

カルビー

「ポテトチップス」

〜 四川風麻婆味 〜
                        ¥152


DVC00425.JPG

DVC00424.JPG


袋を開けると山椒の香りがしています。
ポテチが赤くなっていてちょっと辛そうです。
食べると山椒の香りが強くて
食べ続けているとじんわりとポテチに
しみこんだ旨みが出てきて
どんどんおいしくなっていくようでした。
辛みが少し強めなのでビールのおつまみや
崩して焼きそばのトッピングにするのも良いかもと
思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

明治製菓「ストロベリーチョコレート密果」買ってみました。

明治製菓

「ストロベリーチョコレート密果」
                          ¥216

DVC00429.JPG

DVC00428.JPG


袋を開けると甘いフルーツの香りがしてきます。
箱書きの説明では3層構造のチョコになっていて
ビターチョコ、苺のチョコ、密漬けのいちごの
3層になっているとのことです。
食べるとちょっと堅めで苺のチョコの甘さと
ビターチョコの苦味のバランスがよくて
甘すぎず苦すぎない味わいがうれしいかも
密漬けの苺の酸味がそこに加わると
少し味わいが引き締められるように思いました。
いちごの味わいが良い感じに後味に残るので
紅茶と一緒に食べたらおいしさ倍増かもと
思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

東ハト「ちっちゃいオールレーズン」買ってみました。

東ハト

「ちっちゃいオールレーズン」
                            ¥140

DVC00427.JPG

DVC00426.JPG


昔ながらのオールレーズンが
一口サイズになって登場です。
レーズンがたっぷり入ったクッキーで
レーズンの自然な甘さがうれしいです。
紅茶やコーヒーにもよく合う懐かしい味わい。
ホッと一息つきたいときぴったりかもと
思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

不二家「カントリーマアムプチ贅沢チョコ」香りのキリマンジャロ 買ってみました。

不二家

「カントリーマアムプチ贅沢チョコ」

〜 香りのキリマンジャロ 〜
                          ¥119

DVC00423.JPG

DVC00422.JPG

DVC00421.JPG


袋を開けるとコーヒーのよい香りがしてきます。
中には少し小さめのカントリーマアムが
6つ入っています。
食べるとコーヒーのよい香りが
口の中に広がっていきます。
チョコの甘さとカントリーマアムのしっとりとした食感も
加わるとコーヒーの味わいがいちだんと
おいしくなるように思えました。
生クリームやアイスクリームを添えても
おいしくいただけそうだなと思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

ブルボン「チョコあーんぱん」練乳ミルク味 買ってみました。

ブルボン

「チョコあーんぱん」

〜 練乳ミルク味 〜
                        ¥108


DVC00418.JPG

DVC00417.JPG


袋を開けるとパンの香りがしてきます。
見た目もちゃんとと言ってはおかしいけれど
一口サイズのあんぱんの形をしています。
食べると菓子パンのパンの中に練乳ミルク味の
チョコが入っていてそのチョコが
ちょっと柔らかくてクリームみたいになっていて
本物そっくりのミニチョコパンになっています。
味わいもミルクの味わいなので
クリームパンのような味わいになっていて
とても食べやすかったです。
菓子パンの代わりに食べても良いかもと思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

