2016年03月17日

グリコ「クリームコロン」チョコ 買ってみました。

グリコ

「クリームコロン」

〜 チョコ 〜
                      ¥130


DVC00401.JPG

DVC00399.JPG


袋を開けると甘い焼き菓子の香りがしてきます。
見た目からも外のワッフル生地が
いつもと少し違う感じがしていて
食べると外側カリッとで
中のクリームがふわふわで溶けるような
食感になっています。
少し甘めだけれど食感が軽いので食べやすいです。
ノンシュガーの飲み物と
一緒に食べると良いかもなのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

おやつカンパニー「小さなカフェオレラスク」買ってみました。

おやつカンパニー

「小さなカフェオレラスク」
                         ¥194

DVC00393.JPG

DVC00392.JPG


袋を開けるとカフェオレのよい香りがしてきます。
一口サイズのラスクになっていて
食べると食パンのラスクっぽい
独特の食感があります。
噛むと外はしっとりとしていて
中がサックとしているちょっと変わった食感です。
味はカフェオレで甘さは控えめなので
ぱくぱくは食べられました。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

明治製菓「チョコかけすぎました大粒きのこの山」買ってみました。

明治製菓

「チョコかけすぎました
      大粒きのこの山」
                           ¥216

DVC00398.JPG

DVC00397.JPG

DVC00396.JPG


箱の中には8つの個包装が入っています。
大粒のきのこの山のじくの部分にまで
チョコがたっぷりついています。
食べるとカカオの味わいがしていて
じくの中はいつものクラッカー仕立てになっていて
とっても香ばしい味わいになっています。
甘さは控えめでカカオの味が濃くて
そこにクラッカーの香ばしさが加わってくるので
おいしさ倍増って感じです。
紅茶やコーヒーとの相性がいいかもと思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

亀田製菓「極旨の海老うす焼」買ってみました。

亀田製菓

「極旨の海老うす焼」
                        ¥123

DVC00395.JPG

DVC00394.JPG


袋を開けるとバーベキューで焼いた
海老の香りがしてきます。
食べると塩味がしていて
噛み砕いていくと焼いた海老の味わいが
あふれ出してくるように広がってきます。
薄くてサクサクした食感も味わいを
引き立てているように思いました。
このお値段でこのお味はお買い得かもと
思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

ミスターイトウ「アメリカンソフトクッキーマカデミア 」買ってみました。

ミスターイトウ

「アメリカンソフトクッキーマカデミア」
                           ¥108


DVC00404.JPG

DVC00403.JPG

DVC00402.JPG


袋の中には個包装が2つ入っています。
大きめで白っぽくてバニラの香りがしていて
食べるとしっとりとしていて
ところどころに入っているナッツやチョコが
食感のアクセントになっていて食感もおいしい
クッキーになっています。
食べきりサイズなので持ち歩きにも良いかもです。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

亀田製菓「しゃり蔵」めんたいこ味 買ってみました。

亀田製菓

「 しゃり蔵 」

〜 めんたいこ味 〜
                        ¥108

DVC00391.JPG

DVC00390.JPG


袋を開けるとだしの香りがしてきます。
一口サイズのお米の形をしたおかきになっています。
食べるとピリリとする辛さと
明太子の旨みが広がって噛み砕いていくと
しゃり蔵のお米の味がしてきて
お米の甘みのようなものも感じられます。
辛いのに旨みもしっかりとあって
明太子の中でも本物の明太子の味に近いかもな
そんな感じがしたのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

明治製菓「ポップザック」 買ってみました。

明治製菓

「ポップザック」
                     ¥140


DVC00387.JPG

DVC00386.JPG


袋を開けるとバターの香りがしてきます。
チュロスを一口サイズにしてラスク上にした
そんな感じの見た目です。
食べるとバターの風味が濃くて
噛み砕いていくとチョコの味が出てきて
ちょっぴり苦味のあるチョコの味が
広がる気がしました。
駅のコンビニで見つけてかって試して載せてみました。
posted by NoA at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

東ハト「かすて利休」はちみつカステラ味 買ってみました。

東ハト

「かすて利休」

〜 はちみつカステラ味 〜
                          ¥162


DVC00378.JPG

DVC00376.JPG

DVC00377.JPG


蓋を開けると蜂蜜の香りがしてきます。
片面が茶色で片面が黄色になっていて
見た目は平たいカステラのような
色合いになっています。
食べるとサクサクした食感があって
軽い塩味がしています。
噛み砕いていくとカステラのような味わいに
ちょっとばかり塩味がききすぎてる感があって
甘みが少なくなっている気がしました。
サクサクした食感がおいしさを引き出していて
食べるのがたのしかったです。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

明治製菓「たけのこの里」クッキー&ショコラ 買ってみました。

明治製菓

「たけのこの里」

〜 クッキー&ショコラ 〜
                          ¥140

DVC00381.JPG

DVC00380.JPG


袋を開けるとチョコレートクッキーの
香りがしています。
芯の部分もココアクッキーになっていて
チョコはミルクチョコ味で
ココアクッキーのクランチ入りなので
いつもよりもましてサクサクな感じです。
思っていたよりも甘さやカカオ感が
あっさりした感じだったので
食べやすかったです。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

森永製菓「チョコフレークチップス」 買ってみました。

森永製菓

「チョコフレークチップス」
                          ¥173

DVC00389.JPG

DVC00388.JPG


袋を開けるとミルクチョコの香りがしてきます。
食べるといつもの小さなチョコフレークと
同じ味わいがしていて
大きくなってサクサクして歯ごたえもある
コーフレークにたっぷりとミルクチョコが
コーティングしてあるって感じです。
チョコフレークを食べるときに
ちょっと面倒だなって感じていた方には
おすすめかもな味わいです。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

東ハト「ハーベストチョコメリゼ」ダブルチョコ 買ってみました。

東ハト

「ハーベストチョコメリゼ」

〜 ダブルチョコ 〜
                          ¥140


DVC00385.JPG

DVC00384.JPG

DVC00383.JPG


袋の中には2枚入りの個包装が4つ入っています。
袋を開けるとカカオの香りがしています。
薄く焼いたブラックココア入りのハーベストを
チョコでコーティングしてあって
食べるとほろ苦く甘みが抑えられていて
少し大人な味わいになっています。
以前と見た目は変わってないけれど
味わいが少しこちらの方が苦味が少なくて
カカオの味わいが増してるような気がしました。
食べきりサイズの少量パックなのもうれしいところで
一息入れたいときにコーヒーと紅茶等の
飲み物と一緒に食べると良いかも思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

グリコ「ポッキーミディー」恋のレモン 買ってみました。

グリコ

「ポッキーミディ−」

〜 恋のレモン 〜
                      ¥194


DVC00372.JPG

DVC00371.JPG

DVC00370.JPG


箱の中には4本入りの個包装が3つ入っています。
袋を開けるとレモンの入ったレアチーズケーキのような
香りがしています。
食べるとレモンのさわやかな味わいと
ヨーグルトの様な味わいのチョコが
ビスケットの芯のサクサクと合わさると
まるでレアチーズケーキのタルトを食べているようです。
午後の紅茶の恋のティーグルトっていうのと
相性がバツグンなんだそうです。
普通の紅茶でも十分おいしかったですが
今度、午後の紅茶のティーグルトっていうのも
買って一緒に食べてみようかな?などと
思っているのでした。
しかもなんかパッケージの柄にも物語があるようなので
ちょっとおもしろそうなのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

明治製菓「大人贅沢カール」買ってみました。

明治製菓

「大人贅沢カール」
                      ¥160

DVC00366.JPG

DVC00365.JPG


袋を開けるとチーズの強い香りがしてきます。
食べるといつもより堅めの食感で
チーズの味がしっかりとしています。
カールをぐっと凝縮した感じです。
ザクザクとした食感なのでいつものように
口の中で溶けるような感じはないですが
その分チーズの味わいがしっかりと
味わえる感じがしました。
おやつにも良いけれどおつまみにもいいかも
特にワインの当てにはむいているかもと
思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

不二家「カントリーマアムまるごと果実」クランベリー&プルーン 買ってみました。

不二家

「カントリーマアム まるごと果樹」

〜 クランベリー&プルーン 〜
                            ¥216


DVC00369.JPG

DVC00368.JPG

DVC00367.JPG


袋の中には7つの個包装が入っています。
袋を開けるとベリーの甘酸っぱい香りがしてきます。
いつものカントリーマアムのしっとりした食感と
フルーツの甘酸っぱい味わいがしていて
ベリーの入ったバターケーキを
食べているような味わいでした。
個包装なのでちょっと甘いモノも食べて
一息入れたいときには便利かもと思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

ロッテ「ショコランタン」ショコラオランジェ 買ってみました。

ロッテ

「ショコランタン」

〜 シャコラオランジェ 〜
                          ¥204

DVC00375.JPG

DVC00374.JPG

DVC00373.JPG


箱の中には8つの個包装が入っています。
袋を開けるとオレンジの香りがしてきます。
食べるとアーモンドのカリカリと
オレンジの香りと味わいが広がっていきます。
オレンジの味わいは酸味や苦味がなくて
スッキリとした食べやすいオレンジ味で
そこにチョコの味わいが加わることで
甘みとまろやかさが出てくるように思いました。
香りがよいので紅茶やコーヒーとの相性も
良さそうだなと思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

コイケヤ「頑固あげポテト」中村獅童のこだわりだしカレー味 買ってみました。

コイケヤ

「頑固あげポテト」

〜 中村獅童のこだわりだしカレー味 〜
                             ¥135

DVC00332.JPG

DVC00331.JPG


袋を開けるとカレーうどんの香りがしてきます。
見た目もカレーの黄色に染まっています。
食べるとだしのきいたおうどん屋さんの
カレー味という感じの味わいです。
カレーの辛さだけでなくて和風のだしの旨みも
しっかりと感じられるように思いました。
味わいが濃いので崩してふりかけにするのもありだし
ピザなどのトッピングにしてもおいしいかもと
思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

カバヤ食品「プラチナスタイル」薫るブロンドショコラ 買ってみました。

カバヤ食品

「プラチナスタイル」

〜 薫るブロンドショコラ 〜
                             ¥270


DVC00338.JPG

DVC00337.JPG

DVC00361.JPG


リニュアルされて新登場のチョコです。
箱の中には8つの個包装が入っています。
袋を開けると甘いミルクのキャラメルのような
香りがしてきます。
食べるとミルクの味わいがしていて
ゆっくりと溶け出すごとにミルクキャラメルのような
甘くやさしい味わいが広がっていきます。
甘さはそれほど強くなくキャラメルのようなのに
ミルクの味わいがしていて
どこか懐かしくホッとする味わいです。
シュガーレスの紅茶がとてもよく似合いそうな
そんな味わいでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

明治製菓「きのこの山」抹茶&ショコラ 買ってみました。

明治製菓

「きのこの山」

 〜 抹茶&ショコラ 〜
                         ¥140


DVC00340.JPG

DVC00339.JPG


袋を開けると抹茶の香りがしてきます。
チョコの茶色と抹茶チョコの緑の2色で
キノコのかさができていて
クラッカーのじくになっています。
食べるとすぐに抹茶の濃い味わいが広がってゆきます。
チョコの味わいがほのかにしてはいるけれど
抹茶の香りと味わいの方が強いかもです。
苦味は少なく青臭さもほとんどなくて
抹茶のおいしいところだけを凝縮したような
そんな感じの味わいでクラッカーのじくの部分の
香ばしさが抹茶の風味をより引き立てている
気がしました。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

亀田製菓「ハッピーターン」大人のカマンベールチーズ味 買ってみました。

亀田製菓

「ハッピーターン」

〜 大人のカマンベールチーズ味 〜
                              ¥108


DVC00330.JPG

DVC00329.JPG


袋を開けるとカマンベールチーズの
独特の香りがしています。
手に取るとハッピーパウダーとチーズパウダーと
黒胡椒がついているのが見てとれます。
食べるとチーズの味がして次にハッピーパウダーの
甘じょっぱさがきて最後に胡椒の辛さと香りが
感じられるように思いました。
チーズの味なのだけどいつもの甘じょっぱさもあって
おやつだけではなくてワインなどのおつまみにも
いいかもと思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

森永製菓「パックンチョ」ほろにがカカオ 買ってみました。

森永製菓

「パックンチョ」

〜 ほろにがカカオ 〜
                          ¥158


DVC00342.JPG

DVC00341.JPG


袋を開けるとセミスイートチョコの香りがしてきます。
パックンチョの生地にもココアが入っていて
表面に書かれている絵はシルエットで描かれています。
食べるとココアの味とサクッとした食感があって
噛むと中からセミビターのミルクチョコの
クリームがでてきて甘い中にもちょっぴり苦味のある
大人の味わいになっているように思いました。
大人パックンチョというサブタイトルが
つけられているだけあって
表面に描かれている絵も味わいも少し大人の味わいに
なっているように思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

