2016年02月14日

カルビー「ポテトチップス」白えび味 買ってみました。

カルビー

「ポテトチップス」

〜 白えび味 〜
                        ¥152


DVC00334.JPG

DVC00333.JPG


地方の味シリーズの北陸の味だそうです。
袋を開けると海老の香りが香ばしいです。
見た目は普通のポテチで最初の一口はポテチの味が
していて食べすすめていくと徐々に海老の風味が
してくる気がしました。
白えびの素揚げの味わいってことなんですが
食べているとあまり海老の味がしなくて
???って感じなんですが
食べた後でゆっくりと海老の味わいが
ほんわりとしてくるように思いました。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

明治製菓「アーモンド」京抹茶チョコレート仕立て 買ってみました。

明治製菓

「アーモンド」

〜 京抹茶チョコレート仕立て 〜
                          ¥270

DVC00336.JPG

DVC00335.JPG


袋を開けると抹茶の香りがしてきます。
見た目が濃い緑色でいつもの抹茶の色よりも
濃い色に感じます。
食べると苦味がほとんどなくて
香りが高い抹茶の味わい
中に入っているアーモンドがカリッとしていて
噛むとアーモンドのナッツの香りと味わいが
一瞬だけふわっと広がって味が変わりますが
すぐに抹茶の味わいへと戻ってゆきます。
本当に濃い抹茶の味でかをりがよくて
苦味が少ないのに味わいもよくて
抹茶の味わいがしっかりと味わえるような
今までにちょっとなかった抹茶味になって
いるように思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

ロッテ「シャルロッテ」生キャラメル 買ってみました。

ロッテ

「シャルロッテ」

〜 生キャラメル 〜
                         ¥292


DVC00323.JPG

DVC00322.JPG

DVC00321.JPG


引き出し式の箱になっていて箱の中には
12個の個包装が入っています。
チョコの表面にはワンポイントの柄が入っていて
薄型のチョコでミルクの香りがしています。
生キャラメルに似た食感と味わいのある
柔らくくちどけのよいチョコ?をミルクチョコで
包んであって薄いながらもしっかりとした
味わいがしています。
紅茶やコーヒーのお供にしたら
さらにおいしくいただけそうな味わいなのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

(株)横井商店「横井チョコレート」こしひかりチョコ 買ってみました。

(株)横井商会

「横井チョコレート」

〜 こしひかりチョコ 〜
                        ¥248


DVC00318.JPG

DVC00317.JPG


福井産のコシヒカリを使ったチョコです。
袋を開けるとミルクチョコの香りがしてきます。
お米のパフをチョコで包んだシンプルなチョコレート
玄米が使われているとのことで香ばしさもあって
何となくですが懐かしい感じがする味わいです。
一粒一粒のコーティングになっているから
ケーキの飾りや手作りチョコの飾りにも
使えそうな気がしました。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

ベフコ「ばかうけ」桜えび揚げせん 買ってみました。

ベフコ

「ばかうけ」

〜 桜えび揚げせん 〜
                        ¥108

DVC00316.JPG

DVC00315.JPG


袋を開けると揚げせんの香ばしい香りがしてきます。
食べると軽い塩味と揚げせんの香ばしい香りがしてきて
噛み砕いていくと桜えびのほのかな味わいがしてきます。
食べるほどに旨みが増してゆくような味わいに
なっているように思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

明治製菓「ガルボボール」ひとくちの贅沢あじわいホワイト 買ってみました。

明治製菓

「ガルボボール」

〜 ひとくちの贅沢あじわいホワイト 〜
                            ¥204

DVC00320.JPG

DVC00319.JPG


見た目が大福もちの色合いで
ちょっとおもしろいかもです。
サクサクの焼き菓子に
たっぷりのチョコをしみこませた
本来のガルボをミルクチョコでコーティングした
チョコトリュフ仕立てになっています。
口に入れると外側のホワイトチョコが
溶け出してきます。
噛むとサクサクの焼き菓子の食感があって
噛み砕いていくととろっとした食感に
変わっていきます。
しっかりとした食感があって
甘さもほどほどなのでいくつでも
食べられそうな味わいでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

フルタ製菓「ぐでたまカスタードチョコ」買ってみました。

フルタ製菓

「ぐでたまカスタードチョコ」
                           ¥162

DVC00326.JPG

DVC00325.JPG

DVC00324.JPG


サンリオのキャラクター「ぐでたま」が
デザインされた箱の中に
これまたぐでたまの顔が描かれた包みに
つつまれたチョコが5つ入っています。
カスタード味のチョコをミルクチョコで
くるんであるチョコになっていて
噛み砕くとカスタードのチョコの味わいが
ぐっと前にでてきてなめらかな味わいに
なる気がしました。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

越後製菓「海老しお焼き」買ってみました。

越後製菓

「海老しお焼き」
                        ¥130

DVC00314.JPG

DVC00313.JPG


袋を開けるとほのかに海老の香りがしています。
見た目はピンク色のふわふわおかきで
食べると軽い食感で口の中で溶けていくようです。
塩と海老の味わいがしていて海老の塩焼きの
味わいにほど近い味わいがしていて
いくらでも食べられそうな味わいになっていました。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

不二家「ハートチョコレート・ピーナッツ・ミニ」買ってみました。

不二家

「ハートチョコレート・ピーナッツ・ミニ」
                            ¥108


DVC00309.JPG

DVC00308.JPG


袋を開けるとピーナッツの香ばしい香りがしてきます。
一口サイズで型で抜いたようなハート型のチョコで
ピーナッツをミルクチョコでかためた
オーソドックスタイプです。
食べるとミルクチョコの味わいがしていて
噛むと中からたっぷりの亜ピーナッツが出てきて
香ばしい香りと味わいがミルクチョコの中に広がります。
昔ながらの味わいなのでホッとしたいときには
いいかもな味わいなのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

亀田製菓「梅のり巻」 買ってみました。

亀田製菓

「梅のり巻」
                ¥140


DVC00298.JPG

DVC00297.JPG


なんだか今日はおかき気分でどうしても
おかきが食べたくてこれを買ってしまいました。
袋を開けると梅の香りがしてきます。
食べると海苔の香りとちょっとの塩味があって
梅の酸味と旨みがしてきて
噛み砕いていくとそこにおかきのお米の味が
加わってきてさらにおいしくなる感じがしました。
食べていると昆布茶が飲みたくなってくるような
そんな味わいなのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

カルビー「じゃがりこ」しあわせ梅 買ってみました。

カルビー

「じゃがりこ」

〜 しあわせ梅 〜
                       ¥149


DVC00307.JPG

DVC00306.JPG

DVC00305.JPG


カップの中にはピンク色に染まった
じゃがりこが入っています。
梅の粒々もついていていつもと少し違った
感じがします。
食べると梅の味わいがしていて
やや酸味が強めかもだけど梅以外の味わいも
しっかりとしていて後味もスッキリとしているので
どんどんと食べられそうでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

カバヤ食品「さくさくぱんだ小袋」買ってみました。

カバヤ食品

「さくさくぱんだ小袋」
                         ¥140

DVC00304.JPG

DVC00303.JPG

DVC00302.JPG


さくさくぱんだの小袋タイプ
パッケージの顔がいろいろあって
見ていても楽しかったです。
中身はいつものさくさくぱんだです。
ミルクチョコにサクサクビスケットの味わいで
チョコにはパンダの顔がデザインされていて
表情がいつもながらにかわいくて楽しいです。
パッケージのハートの目に誘われて
思わず買ってしまったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

不二家「フォーマイハートチョコレート」ショコラグラノーラ 買ってみました。

不二家

「フォーマイハートチョコレート」

〜 ショコラグラノーラ 〜
                           ¥328

DVC00312.JPG

DVC00311.JPG

DVC00310.JPG


箱の中には9個の個包装が入っています。
袋を開けるとココナッツのような香りがしてきます。
丸味のあるハート型でザクザクの食感のグラノーラと
甘さ控えめのミルクチョコでできていて
一粒でも食べ応えがありました。
ココナッツのような香りと味があって
ちょっとクセのある味わいなので
好き嫌いがあるかもな感じがしたのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。



posted by NoA at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

酒田米菓「うす焼き職人ちび助」コンソメ黒こしょう味 買ってみました。

酒田米菓

「うす焼き職人 ちび助」

〜 コンソメ黒こしょう味 〜
                          ¥108


DVC00284.JPG

DVC00283.JPG


袋を開けると黒こしょうの香りがしてきます。
うす焼きの一口せんべいで黒こしょうのつぶつぶが
ついていて食べると黒こしょうの香りがしていて
噛み砕いていく課程でコンソメの味わいになって
最後に薄焼きせんべいのお米の味と黒こしょうの
辛みがきます。
結構な辛さなので辛いのが苦手な人は注意かもです。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

森永製菓「大人のくちどけベイク」ベリーのラムフランベ 買ってみました。

森永製菓

「大人のくちどけベイク」

〜 ベリーのラムフランベ 〜
                            ¥238

DVC00293.JPG

DVC00292.JPG

DVC00291.JPG


箱の中には11個の個包装が入っています。
袋を開けるとベリーと洋酒の香りがしていて
食べるとまわりがぱりっとしていて
噛むと中からくちどけのよいチョコがでてきます。
ベリーとラム酒の香りとチョコの甘さがあって
ちょっとしたスイーツのような味わいです。
紅茶やコーヒーにもあうけれど
ワインとかウイスキーなどともあいそうな
味わいでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

明治製菓「メルティーキッス」プレシャスミルクチョコレート 買ってみました。

明治製菓

「メルティーキッス」

〜 プレシャスミルクチョコレート 〜
                            ¥266


DVC00296.JPG

DVC00295.JPG

DVC00294.JPG


箱の中には14個の個包装が入っています。
尽く炉を開けるとカカオの香りがしています。
食べると体温でゆっくりと溶け出して
あっさりとしたミルクの味わいが広がってゆきます。
噛むとチョコのとろりとした舌触りになってきて
甘みが少し増したように感じました。
ミルクチョコなのにミルクの味がやさしくて
後味がスッキリとしているので
いくつでも食べられそうな味わいです。
紅茶との相性がいいだろうなと
思えるそんな味わいでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

(株)山口油屋福太郎「勝つめんべい」かつお 買ってみました。

(株)山口油屋福太郎

「勝つめんべい」

〜 かつお 〜
                       ¥160


DVC00282.JPG

DVC00281.JPG

DVC00280.JPG


勝の文字が目立つパッケージ
袋の中には2枚入りの個包装が2つ入っています。
見た目はえびせんでややかため
噛み砕いていくとえびせんの味わいに
かつおの味が加わってしかもピリ辛の旨みもあって
噛めば噛むほどおいしくなっていくような
そんな味わいでした。
勝って文字がとっても魅力的に感じたので
買ってみたのでした。
これ食べて勝機が上がるといいななどと
思ったりしたのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

グリコ「幸せの青いベリーポッキー」ハートフル 買ってみました。

グリコ

「幸せの青いベリーポッキー」

〜 ハートフル 〜
                        ¥162

DVC00287.JPG

DVC00286.JPG

DVC00285.JPG


箱の中には2つの個包装が入っています。
袋を開けるとブルベリーの甘酸っぱい香りがしてきます。
ポッキーのプレッツェルがハート型になっていて
苺の果肉が入っているのでほのかにピンク色で
ちょっとかわいいのですがまわりが
グレーというか紫というか一応、青ってことですが
そんな色なので抵抗があるけれど
食べると甘酸っぱいブルーベリーの風味が広がって
プレッツェルまでベリーの味なので
ベリーの味わいがしっかりとしていておいしかったです。
色のインパクトがすごいのと
幸せのってところに惹かれて買ってみたのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

森永製菓「小枝プレミアム」大人のくちどけ 買ってみました。

森永製菓

「小枝プレミアム」

〜 大人のくちどけ 〜
                          ¥238

DVC00290.JPG

DVC00289.JPG

DVC00288.JPG


袋を開けるとアーモンドの香ばしい香りがしてきます。
ちょっと大きめの小指サイズの小枝になっています。
食べるとアーモンドのペーストかと思えるほどの
アーモンドの香りと味わいが濃くて
中に入っているクラッシュされた焼き菓子?と
アーモンドのサクサクした食感と合わさると
さらにおいしくなった気がしました。
後味にもアーモンドの風味が残っているので
紅茶やコーヒーとの相性も良さそうだなと
思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

明治製菓「香ばしキャラメルショコラ」買ってみました。

明治製菓

「香ばしキャラメルショコラ」
                           ¥124


DVC00265.JPG

DVC00264.JPG

DVC00263.JPG


箱の中には10個のチョコが入っています。
包みを開くとキャラメルラテのような
甘いよい香りがしてきます。
食べるとはじめはミルクチョコで
噛むとキャラメルの香ばしい香りと味わいが
そこに加わっておいしさ倍増って感じです。
そのまま食べるのもいいけれど
コーヒーやホットミルクに入れて溶かして飲むのも
ありかもと思ったのでした。
駅のコンビニで見つけて買って試して載せてみました。
posted by NoA at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子類の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。